b921額道01

昨日の敬老の日、子供たちからお呼びがかかった。
今年はコロナで、どうするか注目していたが、長男からお呼びがかかった。
ありがたいかとです。

ほかの2人の子供たちからは、ZOOMでお祝い。

100才以上が8万人を超えたと聞いている。
高齢化の進む中、だんだん制度も変わってきた。

わが町は、以前は75才になるとお祝い金が出ていたが、80歳に引き上げられた。
私は75歳直前でおあずけになった。
来年は、80才になるのでもらえるかなと期待しているが、廃止になるのかもしれない。

今日は、先日スケッチ会で行った航空公園の景色です。
おととし、春、桜の頃に行きましたが、昨年は行けず。
今は、少し桜の葉が黄ばみかけた状態です。
来年の春は、どんな春になるだろうか?

(F2号 ミューズタッチⅡスケッチブック)

2020.9.26
修正
b926額道01